日々の呟き

100セッションの先

投稿日:

Pocket

今でも月間100セッションは、パーソナルトレーナーの目標のひとつなんでしょうか?

通過点としての100セッション、というのなら分かります。けど、その先は??

私が小さいスタジオを立ち上げた頃、月間売上100万円がひとつの目標でした。
事業としたら大きい数字じゃないのですが、なかなか超えられない・・・

ある時、ようやく目標を達成しました。素直に嬉しかった。嬉しかったのですが・・・
私は、当時まだ一人しかいなかったスタッフに話ました。

『次の目標はなんだろう?』

スタッフは

『150万円ですか?』

と言いました。
私は

『もし俺が、150万円とか200万円が目標と言っていたらダメだと思ってくれ。』

と言いました。

100万円の売上を上げることと、150万円の売上を上げること。
実際にはそう簡単にはいきませんが、この場合同じ商売の仕組みでも可能な範囲なのです。
これが、100万円の次は1000万円となると話は全く別で、商売の仕組みそのものを変える必要が出てきます。

100セッション達成したら、次の目標は何ですか?

-日々の呟き

Copyright© 亀有 パーソナルトレーナー ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。