日々の呟き

興味

投稿日:

Pocket

この数年でフィットネス業界は大きく変動しました。
『ブティックスタジオ』というんだそうですが、小規模でコンセプトがはっきりとしたジムやスタジオが多数出来てきました。

ホットヨガ
バイク
ボクシング
サーフィン・・・etc

私のようなパーソナルトレーナーが運営する小さいジムは『マイクロジム』と呼ばれます。

最近では本当にいろんなジムがあり、見ていて『わ~!すごい!かっこいい~!こんなところでトレーニングしてみたい。』と見ていて羨ましくなることもしばしばです(笑)

スタッフ紹介を見ると・・・

〇〇ボディ大会優勝
モデルの〇〇専属トレーナー
〇〇協会マスタートレーナー

などなど、なんだかすごそうな経歴のトレーナーが並んでいたりします。

一流のトレーナー・最新式のマシン・おしゃれな内装

見ていて本当に羨ましくなります。

しかし・・・先日、ある方に言われました。

『〇〇大会優勝!みたいなムキムキのトレーナーさんがいると、とにかく重いものを持たされそうで・・・』

ハッとしました。

『同じものを見ても、見る人によって感じ方は違うんだ。』

当たり前といえば当たり前。
けど、人はどうしても自分を基準に考えてしまいます。

トレーナーが見て楽しそうなもの、トレーナーが興味をひかれるお店。
それは、今現在運動していない人の目からも同じように映るのでしょうか?

-日々の呟き

Copyright© 亀有 パーソナルトレーナー ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。