はじめに


東京の片隅にある小さなトレーニングジム  <121FITNESS>  を運営するトレーナーが、日々  <運動>  や  <からだ>  について思うことを記録していきます。

あなたのトレーニング・ダイエットなどの助けに少しでもなれたら幸いです。

また、トレーナーの方、トレーナーを目指す方にとって、私の経験談が少しでもヒントになれば幸いです。

<ブログカテゴリー説明>

*ブログ最下段のカテゴリー欄より選択してください。

■ からだ基礎知識・・・まだまだ謎が多い人間の身体。日々感じる人間の身体そして人間そのものに対する考察など。

■ ダイエット・ボディメイク・・・食べることの大切さ、食べることは生きること。そんな121FITNESSのダイエットに対する考え方など。

■ トレーニング・体幹トレーニング・・・誤解が多いトレーニングに関するあれこれ。

■ ジム・スタジオが出来るまで・・・StudioRe庵、そして121FITNESS 。フィットネスクラブを出て、自分のお店を作った私の今日までの出来事など。

■ トレーナーについて思うこと・・・パーソナルトレーナーという仕事。パーソナルトレーナーという生き方について。私が感じてきたことなど。

■ 商売について思うこと・・・何もわからずお店を始め、今日までに学んだ商売についてのことなど。

 

121FITNESSが大切にしたいこと


清潔であなたが必要な時に必要なサポートが受けられる

そんな『当たり前』が今のフィットネスクラブには欠けているのではないか?使う人の目線でフィットネスクラブパーソナルトレーニングジムを作り直してみたらどうなるのか?121FITNESSはそんな私の思いから生まれました。

完全予約制 - あなたが必要なサポートを必要な時に-

利用人数制限 - あなたがトレーニングをするのに最適な環境を-

清潔で 混雑しない あなたをひとりにしない

そんなフィットネスをあなたに

121FITNESSの紹介


約300㎡の倉庫を改装した広々とした空間で、パーソナルトレーニング・グループセッション・セルフトレーニングいずれにも対応できる施設となっております。

主要設備は、フリーウェイト機材・体幹トレーニングツール・有酸素マシン・ピラティスマシンなどをご用意。様々なご要望にお応えします。

専任のトレーナーとマンツーマンで 仲間と一緒に ひとりでじっくり どんなスタイルのトレーニングにもお応えします。

Blog トレーナーの頭の中


限界と責任|ジム・スタジオが出来るまで⑪

トレーニング機材もない空間でパーソナルトレーニングを行う。私にとってはちょっとした挑戦でした。 今までやってきたこと、学んだことを頭の中でひっくり返し、『こうやったら?いやこうして・・・』と、トレーニングを創り上げていき …

パーソナルトレーニングはじめました|ジム・スタジオが出来るまで⑩

『こんな小さいお店でパーソナルトレーニングなんてやっていても売れるわけない。』 そんな思い込みがあり、オープン当初はあまり積極的には”パーソナルトレーニング”をブログやHPに載せてはいませんでした。 業界の平均からすると …