日々の呟き

お店の雰囲気

投稿日:

Pocket

“カフェ巡り”というほどあちこち行かないのですが、カフェが好きです。
さて、3つのカフェを紹介します。

最初のカフェは、“うちは最高のコーヒーを淹れる。だから、缶コーヒーとかインスタントコーヒーとかで満足な人は来ないでくれ。”

と書いてあるお店がありました。

うちはホンモノだ。ホンモノを求めて真剣にやってるんだから、インスタントで満足出来る人は来ないでくれ、と。(ちなみに店内で勉強したり、うたた寝したりは禁止でした。)

味は美味しかったです。ご主人は迫力ある方ですが、特別何か言われる事はありません。

次のカフェは、“いってらっしゃーい!と、満面の笑顔で送り出してくれるカフェ”です。

あなたの暮らしに美味しいコーヒーを。そんなテーマをさり気なく訴えかけています。
特別 “うちは最高の豆を~” なんて言わないのですが、味は抜群です。

ご主人は、相談すれば幅広い知識でアドバイスしてくれます。けど押し付けない。問い掛けなければ、必要な事だけ話してくれて、あとは見守っている。そんな感じのお店です。

最後はカフェではなく、ファミレス。ドリンクバーです(笑)
味は・・・まあ、予想の範囲です。サービスはチェーン店らしく一定水準。かといって、それほど印象には残りません。低価格と立地の利便性が高いので、利用します。

どれも間違いじゃない。それぞれの商売のやり方です。

さて、あなたがパーソナルトレーニングジムをやるならどのお店の雰囲気のジムにしますか?

-日々の呟き

Copyright© 亀有 パーソナルトレーナー ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。