日々の呟き

ダイエット経験を活かして・・・

投稿日:

Pocket

パーソナルトレーナーの自己紹介などの欄に、こんな文言を見たことはありませんか?

『私は自分自身で10㎏の減量に成功しました!私のダイエット理論で・・・』

あなたならどう思いますか?
私は思います。

『うん、あなたは痩せれたんだね。だから?』

決して間違いじゃない。きっとダイエットに対して色々と学ばれてらっしゃるんだと思います。
でもね・・・

人間の身体は一人ひとり違います。
人間の生活環境は一人ひとり違います。

その人の身体は、その人の食事や運動といった生活環境のみならず、その人独自の人生観や哲学(というと大げさですが)によって形作られています。

一人ひとり”痩せる”方法は違うはずなんです。
もちろん、同じ人間です。ある程度生理的な作用は同じですから、痩せる方法も似通ってきます。

でも・・・
『仮に答えは同じでも、アプローチは一人ひとり違い、そこをどうアレンジしてあげられるか。』

これがトレーナーに求められることなんだと思います。

私はいつも思います。
『自分が痩せるのなんて簡単だ。でも、他人を良い状態に向かわすのはその何倍も難しい。』
と。

自分が痩せた経験があるトレーナーより
クライアントのために悩んだ経験があるトレーナー
その数が多く、真剣に悩んだトレーナーの方が
きっと答えを出してくれます。

 

-日々の呟き

Copyright© 亀有 パーソナルトレーナー ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。