日々の呟き

魔法の言葉

投稿日:

Pocket

新規にご入会のお客様に ”コースはどうなさいますか?” とスタッフが尋ねていました。
すると、意外なお答えが返ってきました。

”週一回のコースにします。週二回は怖いから(笑)”

怖い、という表現をその方は使われました。
その ”怖い” という表現にはどんな意味が含まれているんだろう?と気になりました。

その時・・・

”週一回のコースでもあとから追加もできますし、変更もできますよ。”
”ああ!それなら安心。”

”安心”という言葉を聞いて、ふと最近読んだ本を思い出しました。

アプリなどのダウンロード数を増やす魔法の言葉があるそうです。
その言葉があるかないかで、成約率(アプリならDL数)が大きく変わるそうです。

聞けば”ああ”というくらいよく目にする言葉ですが、なるほどと納得しました。

運動ができるかわからないから<怖い・不安>
週二回できるかわからないから<怖い・不安>
続けられるかわからないから<怖い・不安>

そんな意味が込められていたのかな?と思いました。

大抵のフィットネスクラブでは、その魔法の言葉とは逆の言葉が書いてあります。
実は私のジムにも・・・

見直すべきかな?と感じました。

-日々の呟き

Copyright© 亀有 パーソナルトレーナー ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。